うたう介護士の日々

16から介護士になり、1年半が経過しました。今年19の介護士です。たくさん辞めて、たくさん経験しました。なんだかんだ介護士やってますね。これしかないのかな

たまの休日

おはようございます。外は少しの雨と風が吹いています。雨戸をガタガタ揺らして、とてもうるさい。



今日は風邪からの復帰以来初の公休です。



職場のは計らいで、病み上がり4連勤はキツイよねって



休みをずらして頂いたのです。



僕は平気だと思ってますが、せっかくの好意なので甘んじて受け入れようと思います。



そう、今日はちゃんとコンビニに行って電気代の支払いを済ませてきたんです。



雨もやんでるし、今だなって時に家を出ました。



でも、降ってきました。友達曰く僕は雨男だそうです。その友達と何度か泊まりの旅行に行ったのですが、だいたいが雨でした。まっくたもう。



今日は休日で、早起きもしたのでウクレレを弾いて過ごそうと思います。



追追詳しく話しますが、僕にはウクレレという趣味があります。けっこー弾けるんですよ?(コード弾きだけですが)



まだ何本かありますが、普段使ってる三本です!🎸



左のソプラノウクレレは少し小さくて、音色も高く、値段もそれなりの良いウクレレです。人様の前ではこれを使います!



真ん中のウクレレはエリキウクレレです。アンプに繋ぐことで音が出ます!夜の練習に最適です。



最後に右の、コンサートウクレレは、日中の練習に最適です。音は柔らかくしっとりしています。サイズ感もちょーどよく、すぐ手に取るのはこの子ですね。



今度、ウクレレの動画とかも見せれたらと思います。



台風はもう過ぎたかな?暑さに負けず今日も納税頑張ってください。



また明日