うたう介護士の日々

16から介護士になり、1年半が経過しました。今年19の介護士です。たくさん辞めて、たくさん経験しました。なんだかんだ介護士やってますね。これしかないのかな

今日は頭痛くなかったなあ

こんばんは。すごい台風ですね。西日本の人達はさぞ大変な思いをしたと思います。



かくいう私関東人も雨風にさらされ、洗濯物がおじゃんです。大変です。みんな大変です。



仕事では、なんと久しぶりの休憩をとりました。約40分です。それでもお客様の見守り付きですけど。



そのおかげか、昨日はあった頭痛も、この通りありません。休憩は大切ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )



ただ、休憩はあれど、入浴介助の人数が普段より多く、今日は忙しいわよおっておばさんが脅してくるんです。



これは、休憩なんかとってないで働けという意味なんでしょうか。



僕は空気の読めない後輩を装い、ケータイに視線を落としました。




うちの施設は、どう考えても人が足りていて、休憩取れないわけないんですが、僕には口出しをする権限がないので黙っておきます、、



先輩が休憩とってないのを見ると、僕も働かなきゃいけない気がして、心が休まりません。



施設長は気にせずとれというんですが、円滑なコミュニケーションを広げていくにはこういうとこもしっかりしてないといけない気がするんです。



若いって色々あるんですよお姉様。




夜はさほど忙しくなく、1人だけ残ったおばあちゃんの隣で折り紙をしていました。



指にはめて遊ぶ、パンダを折りました。


ネットで、「パンダ 折り紙」で検索して、簡単そーなのをピックアップ。顔は自分で描きます!可愛いでしょ?



おばあちゃんと職員にも好評でした。沢山作れとの命も受けました。ちょっと嬉しかったです。



長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。明日は急遽休みになったので、お部屋のそーじと電気代の支払いをしてきます。



また明日。おやすみなさい