うたう介護士の日々

16から介護士になり、1年半が経過しました。今年19の介護士です。たくさん辞めて、たくさん経験しました。なんだかんだ介護士やってますね。これしかないのかな

8/15 頭痛いなあ

こんにちは。初めまして。



僕のお仕事は介護士です。1年半ほど勤めています。同じところではなく転々としています。僕の悪いところです。



ですが、転々とするのにもメリットはあるんです。


・経験を積める
・仕事の覚えが早くなる


まあ、これはやめた時の言い訳感も強いんですけどね、、笑



現在勤めている施設の職員さんたちは、他の施設を知らないが故に、ちょっとグレーなところがあり、不安な面もあります。



それでも、雰囲気は良いので働きやすい環境で、なんとも言えません。



グレーというのは、休憩が無いということです。若者である僕はショックで泣きそうでした。



しかし、人間というのは慣れてしまうもので、もうあまり疲れなくなりました。あぁ、よかった。(よかったのだろうか、、?)



今日はゆったり、おばあちゃん達と折り紙を降りました。



普段すました顔をして、みんなを監視するように佇むおばあちゃんも、僕の手にかかればニコニコ笑顔を見せてくれるのです。



これは若さの暴力。鶴を折ろうがカエルさんを折ろうがニコニコしてればおばあちゃん達は僕のことを好きになるのです。



あぁ、介護士は良い職業だなあ



台風のせいで眠いです。今日はこの辺にします。次の記事は、なんにしよ。その時考えます。



おやすみなさい